おやじくさいと言われた

高校生の娘におやじくさいと言われてから加齢臭って言葉にすごい敏感になってました( ;∀;)

 

不思議なことに自分が臭いなんて今まで感じたことがなかったです。僕はまだ45歳です。
髪の毛だってまだちょっとあるし、まさかおやじクサいとは…

加齢臭,対策,ボディソープ,市販,石鹸

 

冗談なのかと思ってカミさんに聞いてみたら、数年前から加齢臭っぽいとは思っていたと言われました。特に枕に敷いてあるタオルはものすごい臭いらしいです(*_*)

 

そして後頭部とか耳の後ろが加齢臭くさいから変なフェロモンでてるんじゃないの?って。

 

別にそこまで自分で臭くないからいいや〜って思ってたんだけど、家でビールを飲んでいるときに娘に「また臭ってるよ!!」と言われることが多くなってきたので本格的に加齢臭対策を考えたわけです(-_-;)

 

カミさんがあさいちとか見てボディソープが加齢臭対策に良いらしいというので、市販のボディソープを何個か使ってみましたよ。
石鹸とかボディソープだとそこまで高くないし家族みんな使えるので失敗してもいいかなという考えです。

 

で、ボディーソープを使ってみて分かったんだけど、消臭成分が入っているのかな?洗い上がりがすっきりするし、いいニオイがします(^-^)

 

これは自分でも匂いがするし、娘も全然加齢臭しなくなったと驚いてました。
よく考えたら首の後ろとか耳の後ろをちゃんと普通のボディーソープで洗っていた時は、ちょっとベトベト感があったんだけど、加齢臭予防の石鹸だと肌がキュッキュしますね。伝わるかな、、この感覚は(^-^;

 

加齢臭って耳の後ろとかからノネナールって脂分が原因のようですもんね。それがスカッと専用のボディーソープ使うと取れるんでしょうね。
カミさんから聞いたけど、だいぶ枕も加齢臭クサくなったようですね。

 

やっぱ専用のボディソープってそれなりに効果あるんですね。今度は加齢臭シャンプーも使ってみようかなって考えています。

 

あ!僕が使ってみておすすめだと感じたボディーソープ石鹸は下に参考までに載せておきますね。

 

クリアネオ

ボディーソープ
いろいろ加齢臭対策のボディソープを使ってみて最終的に今はこのボディソープに落ち着いています。最初は値段が高いかなぁーと思ったんだけど、2プッシュするだけで泡立ちがすごいので1ポンプですごいもちます。やっぱり石鹸よりボディソープのほうがコストパフォーマンス的に長持ちしますね。あとは無香料となっているんだけどちょっとユーカリのような自然の香りがして、へたにニオイが付いているよりいいかもしれません。汗かいても脇の臭いも抑えてくれる感じします。

 

→クリアネオの公式通販サイトはこちら

 

デオラ



こちらは緑色のボディソープでした。最初だした時にはびっくりしましたけどね。泡になればちゃんと白くなります。そしてにおいですがシトラスの匂いがうっすら体に残るような体臭になりますね。泡立ちがあまりよくないので洗った感じがしないかなって思いました。僕は泡がモコモコなったほうが好きなので次の購入はなかったです。加齢臭対策としてはシトラス系の香りが好きならば大丈夫かと。

 

→デオラの公式通販サイトはこちら

 

柿のさち



こちらも石鹸だけど成分が柿渋です。だから匂いが柑橘系っぽいです。洗い上がりはイイ臭いだと思ったけど、仕事終わりの夜になるとちょっと匂いが微妙かなって思いました。やっぱり無香料のほうが僕は好きですね。柑橘系が好きな人には良いと思うけどね。人それぞれ臭いも好みがあるので使ってみるとよいと思います。あとやっぱり僕はボディソープのほうが好きですね。

 

→柿のさちの公式通販サイトはこちら

 

 

30代後半から

ノネナール(ノニナールとも言います)って脂分成分は30歳代後半から急に増えるようですね。
だからそのあたりの年齢からオヤジみたいな匂いを発するようになるようです。

 

かれいしゅうって年配のサラリーマンってイメージもってたんだけどそんなに若い人でも毎日お風呂に入って綺麗に体を洗わないと臭ってくるということなんですね。

 

そういえば男性だけでなく女性も加齢臭って出るようですよ!
うちのかみさんにそのことを話したら自分には関係ないみたいな強がりを見せていたけど、なんと僕の使っているボディソープを今では使っているようですね。
女性の加齢臭って男からしたら幻滅ですもんね。

 

あと加齢臭って焼肉とか脂っこいものを食べたとき、あとはストレスを感じたときに激しく出るようです。
僕は唐揚げとかかつ丼とかもちろん焼肉も好きなんで会社の飲み会で焼き鳥とか食べたときも娘にロウとかタンくさいって言われてました。
身内だからってチョットはっきりいいすぎですよね。

若い人でも加齢臭ってでるようです。

若い人、、20代でも加齢臭って出る人は出るようです。しかも20代前半で(>_<)
なんでそんな若いのに臭う?と思うかも知れませんが、夜更かしや肥満といった生活習慣の乱れから血液が汚れて、それが汗と一緒に流れて加齢臭の原因となるわけ。

 

脂っこいものを連続して食べたりすると若い人でもやっぱり加齢臭のニオイが出ます。
何も中年オヤジだけの症状ではないみたいです。
自分でできる簡単な予防策としては、お風呂に毎日入って頭皮をマッサージするようにシャンプーして、耳の後ろや背中、首の後ろ、脇の下、股間をキレイに毎日洗うことが大事です。

 

こんな簡単なことをできてない男性がなんと多いことでしょう。
お酒を飲んでお風呂にも入らず歯磨きもしないで、そのまま寝るような時には間違いなく枕やタオルが加齢臭臭くなっていると思います。
女性だってこんな生活していたら、やっぱり加齢臭でていると思いますよ。
どんなに綺麗な女性でも不規則な生活はよくないですよね。